【体験談】転職ドラフトで4社からご指名頂きました!感想レポ

· ☕ 4
🏷️

転職ドラフトの感想とか!

まとめ

2020年3月回に参加させていただきました!

ちなみに、今回初参加だった方!招待コード「MFZC」入力して頂くと、オライリー本もらえますよ!よかったら使ってください!

今回全部で4社からご指名を頂きました。

金額は500万(90%保証なので、450万~)が3社。

527万(100%保証)が1社。

また、指名の時期的には、終了前日の指名が3社。終了日の指名が1社でした。

なので、終了ぎりぎりまで指名なしで恐れることはありませんww

↑の指名を頂けたレジュメはこちら

※会員登録すると、指名金額とか指名会社とか全部見れるようになるみたいです。

転職ドラフトって何って方はこちら

転職ドラフト感想後半戦

前半の体験レポートはこちら

最終日2営業日前まで

まわりがちょこちょこと指名され始める中、

私は指名なしのまま、検討中も初日に入れてくれた3社のまま変わらず、指名なしのまま(大事なことだから(ry

最終日2日前を迎えました…。

転職ドラフト開始

このまま指名なしで終わるのかなー

やっぱり私の価値なんてそんなもんだったのかなー

なんてちょっとショックを受けてました…。

最終日前日

ですが!

最終日前日!

怒涛の3指名ー!

ありがとうございます_(._.)_

転職ドラフト開始

他の人とか平均よりはだいぶ安いけど、本当に嬉しい//

もしかしたら明日もまた指名してくれる会社さんがするかもしれないし、お返事は明日のドラフト期間終わったらまとめてしますww

本命の会社もまだ動いていないみたいだし…ww

でね!何が一番嬉しいかって、スカウトメールの内容ですよ!

なんか、これ貼っていいものか微妙だけど、貼っちゃうw

こういうスカウトが届きますw

転職ドラフト開始

すごくないですか?

あとね、それよりも任せたい仕事内容の方もすごかった。

ちゃんと私のやりたいことを考えてくれてるようなのが多くて…。

でもこっちは貼るのやめておきますw

色々と具体的な話も多く書いてあったから…!

ドラフト最終日!

最終日!

滑り込みでもう1指名来ました!

なんと1位指名//

でも、1位指名なら、金額上げてくれてもいいのにwとか思ったりね…ww

転職ドラフト開始

googleアナリティクスの結果

ちなみに、この転職ドラフト中。

なんとびっくり転職ドラフトから、1000近いページビューがありました!

以下のアナリティクスのスクショは転職ドラフトから来たアクセスのみに絞っています。

転職ドラフトから来たアクセスのみに絞る方法もいつか記事にしたい肥しになっています…。

転職ドラフト開始

そんなに真剣に見て頂いてしまってなんか申し訳ない駄文ブログですが…。

ちなみに、アナリティクスをちゃんと設定すれば、色々と分析ができます。

採用担当の方、そんなにお暇ではないです。

ページを開いて、違うなと思ったら秒でページを閉じるでしょう。

転職ドラフト開始

赤丸

そんな中、赤丸のページは平均滞在時間が2:43秒です。

これは、それだけ採用担当の方に響いているのかも…。

この辺の内容をレジュメもブログも強化するといいのかもしれないですね!

ちなみにこの記事は実は月額30円の定額課金?SQS⇒lambdaの罠…でしたw

やはり私が一番自信を持っている記事なだけあるww

もっと推していこうww

オレンジ丸

逆にオレンジ丸のページは、アクセスは多いのに、滞在時間が短いです。

よくとらえるなら、離脱率もそこまで高くないので、そのまま他のページを見に行ってくれているのかもしれないですね。

この辺はもっと詳細に分析する必要があるかもです。

青丸

で、青丸は、ブログ開いたけど、どのページも開かずに帰った方の割合です。

100人に7人は開いて直ぐに帰ってしまう…。

この割合は減らさないといけないですね!

もっと開いたらつい押したくなるようなコンテンツを書く必要がありますね!

まとめ

今回の反省を前回のドラフトまでに改善し、googleアナリティクス上での変化が現れるのを楽しみにしてみたいと思いますww

また、今回指名が500万だったのは、希望額を500万にしたからだという事に気が付きました。

次回は550万にして、どうなるか試してみますww

転職ドラフトって何

初日の体験レポート

転職ドラフトの審査の通し方


るな
るな
エンジニア